.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

隠れた名作?「クロニクル オブ ダンジョンメーカーII」

クロニクル オブ ダンジョンメーカーII
クロニクル オブ ダンジョンメーカーII
おすすめ平均
stars隠れた名作の正統進化
starsやめられないとまらない。
stars地道にコツコツと

Amazonで詳しく見る
↑↑↑
godくん、大絶賛のお勧めのPSPゲーム。

そして、フェイのお勧めPSPゲーム。
↓↓↓

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
おすすめ平均
starsまだかな〜
stars和歌山のゲームショップに
stars有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス
starsん〜やはり延期になったか・・・。
stars誰か手伝ってください

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの約束(通常版)
涼宮ハルヒの約束(通常版)
おすすめ平均
starsまた延びた
stars持ち運びハルヒ
stars発売日延期
starsここまできて(泣)
stars発売前に書くのもアレなんだが

Amazonで詳しく見る

DSで「ファイナルファンタジーIV」やっています。

久々にDSをやっています。アルファベットは、数が4以上になるとわかりにくいんだよねw
FF4のリメイクだね。キャラクターがデフォルメのポリゴンキャラクターになっていて、戦闘画面も変わっているかな?
セシルが黒化したシャアに見えますよw
エニックス病?
まるで、ドラクエとFFが融合したかのようで、いい意味でわかりやすい。
悪く言えば、ドライ・クール・渋さといった要素に欠ける。
最初の霧になるボスは、可愛すぎる。しかし、通常攻撃がスーファミ版より痛いような気がする。まさかの全滅だ。

ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV
おすすめ平均
starsこれが今時のFF4かっ!
starsどこまで伸びるか移植記録
starsDSでリメイクする意味が・・・
stars「ファンタジー」の意味が拡張される前のFF
stars初心者向けではない

Amazonで詳しく見る

FF4は懐ゲー&名作RPGだ!!

元はスーファミですね。初めてのFFで懐ゲー&名作です。
当時、中古で買って初めはやる気半分。当時、RPGの表現力なんてとなめていた。けど、1時間プレイして、みるみる引き込まれたね。
なんだろう、時間単位に詰め込まれたストーリー密度が、当時としては相当高く、そしてキャラがクールだった。
まるで墨絵を見ているかのような渋さにプラスして、想像力が湧き起こる。
スキルも豊富で、この上なくハマった。たしか、50時間くらいクリアにかかったはずだ。
これがRPGかというくらい、大きなイメージを植えつけられ、今でもファンタジー系のイメージはFF4からの影響力は大きい。