.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

厳選フリーソフトウェア活用バイブル

良く読んでいるPC雑誌の総集編をAmazonで探していた。そしたら、予定とは別の総集編を見つけた。
過去?年分のPC雑誌を捨てる代わりに購入。
ちなみに、良く読んでいるPC雑誌というのはPC Japan。PC中級者向けの雑誌だと思う。

『PCJapan』復刊につきまして
2004年8月6日
去る6月「Yahoo! BB恐喝未遂事件」に執筆者が関与した容疑で逮捕されたために、弊社媒体『PCJapan』を急遽休刊せざるを得ない事態となり、読者をはじめ関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しました。
その後弊社内におきまして、メディアとしての信頼を取り戻すべく、誌面内容の再検討と管理体制の見直しを図ることで、編集部をはじめ全社的な意識改善に取り組んで参りました。
とくに弊誌休刊の経緯に鑑みて、ネットワーク社会のなかで起こる犯罪・リスクから個人や企業を守ることが今後の弊誌の大事な使命のひとつと捉え、これまで以上に誌面内容に留意して有用な情報を提供していくことを読者の皆様にお約束した上で『PCJapan』を10月13日発売号より復刊させていただくことと致しました。
今後は1日も早く皆様の信頼を回復し、またご期待に添えるよう、社員一同邁進していく所存でございます。
これからも『PCJapan』に変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ソフトバンク パブリッシング株式会社
代表取締役社長 岡崎 眞

そういえば、こんな事もあった。あれからもう2年も経っていたか。一時はPC Japan終わりかと思ったけれど見事復刊。それだけ需要もあったんだろうな。

PCJapan
PC Japan > ダウンロード