.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ギルドウォーズ PvP面白い

即席のレンジャー+ネクロマンサキャラを作成。
PvPにもモードがいくつかあるようだけれど、4on4のPvPを楽しむ。
ずいぶん前になるけれど、リネージュ2の初期キャラをアリーナまで連れて行ってPvPをしたようなものやNOXのマルチ対戦モードを思い出す。
PvPは初めから最高レベルのLv20のキャラをカスタマイズ作成出来るのでストーリーモードでまだLv8でもお気軽に始められる。
ストーリーモードを進めて特と思われるのは、世界にいくつもあるスキルの封印を解除してPvPでも使えるようになるといったメリットがある。なので、ストーリーを楽しむのとは別に、クエストをこなしていきPvP用にスキルの封印を解除していくといった楽しみ方もある。
PvPとはいっても、かなりスポーツゲームに近い感覚で、PKされるような気分の悪さは無い。むしろ、負けても戦闘の駆け引きを楽しむことが出来て面白いと思う。
ゲームパッケージを買ってしまえば、課金は無しなのでパッケージを買ってギルドを作ってみようかなと思う。

  • アリーナ

アリーナ4人編成のパーティー同士で戦います。「コンペティションアリーナ」では自動的にパーティーが編成され、「チームアリーナ」では仲間を選んでパーティーを組むことができます。勝利条件には「先に相手のパーティーを全滅させる」と、「制限時間内に相手のキャラクターを多く倒したほうが勝ち」の2パターンがあり、どちらになるかはランダムです。