.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「愛する者を、愛を信じて殺せるか」喰霊-零-(GA-REI -zero-)

「ノンストップ放課後退魔アクション」喰霊-零-(GA-REI -zero-)最終回を見終えました。

感想。
最初は期待していなかった作品だったけれど、見所がいっぱい。
今クールで一番良かったアニメだ。
映像・音楽・演出どれも終始クォリティが高かった。

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]
喰霊-零- 1(限定版) [DVD]前野智昭, 喜多村英梨, 柿原徹也, 小山力也, あおきえい

角川エンタテインメント 2008-12-26
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
star買いです!
starおもしろい
star良い作品です

Amazonで詳しく見る

第1話では元仲間らしき敵ボスが出てきて、DVDジャケットに出ている主人公たちが全滅。そしたら、本業らしき人たちが出てきて倒すかと思ったら、さらに全滅!?
時間軸は遡り、仲の良い2人の霊術士の百合な話。
毎週仲良くなる百合な2人が、何故に敵同士になるのか?
毎週、気になります。
そして、感動のラストへ。
うん、演出が良かったね。
演出の効いた作品好きです。
興味が出たので、監督の「あおきえい」を調べてみたところ、空の境界でも監督をやってるんですね。
amazon:あおきえい

喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集
喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集TVサントラ

ランティス 2008-12-25
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starジャケットにだまされないように
starランティスの本気

Amazonで詳しく見る


最終回の最後はコミックの本編へと繋がるような終わり方だったので、続きがあることに期待します。
とりあえずは、コミックを読んでみたいところ。