.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

シギサワカヤ「溺れるようにできている。」「ファムファタル~運命の女 1巻」8/27発売予定&ナイーブ完全版とか

溺れるようにできている。 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
溺れるようにできている。 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)シギサワ カヤ

芳文社 2008-08-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

ファムファタル~運命の女 1 (1) (電撃コミックス)
ファムファタル~運命の女 1 (1) (電撃コミックス)シギサワ カヤ

アスキー・メディアワークス 2008-08-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

ひょんな事からシギサワカヤさんのコミックを読んで興味を持ちました。
属性としては二宮ひかる系というのか。男女間の微妙な心理描写や雰囲気を表現した恋愛コミック系。
絵柄や吹き出しとかが気に入ってます。

9/6(土) 14:00〜 渋谷TSUTAYAにてサイン会を開いて頂く事になりました。

近々、シギサワカヤさんのサイン会があるようです。

せ、せんせいじゃないよ……(涙)。
「募集人数 100名(予定)」ということなのですが、どうしてもわたくしには、某ヨドコウ物置の上に乗ってる人全員と同数のかたが集結してくださる……というのがどうにも想像がつきません。

シギサワカヤさん、はてなにblogを持っていたとは知らなかった。おとなり日記にヒットで驚きですよ。
サイン会に行ってみたいけれど、100名と倍率高いか?
あ、先生と呼ぶべきですよねw
なんて謙虚な方なのだ。

screenshot

二宮ひかるのナイーブ完全版とか

あと、二宮ひかるというえば、「ナイーブ」が完全版で発売されてました。

ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)
ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)二宮 ひかる

白泉社 2008-07-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

ナイーヴ 2 完全版 (2) (ジェッツコミックス)
ナイーヴ 2 完全版 (2) (ジェッツコミックス)二宮 ひかる

白泉社 2008-07-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

完全版というと、ナイーブアフターストーリーも含まれているのかな?
もう少し調べてみたところ、二宮ひかるさんの作品について詳しいサイトに詳しいレビューが書かれていました。

特徴

  • 良かったこと
    • 未収録作品が収録されている。
    • 描き下ろしとあとがき追加
  • 残念だったこと
    • 完全カラー化はならず。第11話の件とか、ここでも書いたけどなあ

どうやら、未収録作品だったアフターストーリーも含まれている模様。さらに書き下ろしやあとがきが追加とか。既に持っているけれど、これは買い直しか?