.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

300 60点

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300 <スリーハンドレッド>を観ました。
この作品はR-15で、「一部、残虐なシーンが含まれております。ご了承下さい。」なのだけれど、これといって観ていられないほどの描画とか無かったような。首チョンパで切断面が結構リアルに描画されているあたりがR-15なのかな?
どうも、リアルなニュースやら「24-TWENTY FOUR-」やらアニメでサプライズな事を感じすぎているためか、感覚が麻痺してるようだ。
内容はスパルタ兵300人VSペルシア帝国軍1,000,000人を今日日の映像技術によって魅せている。それと、スパルタ的な不屈の精神で魅せているのか。
スパルタと聞くと昔から恐怖の対象だったりします。子供の頃の記憶からか、スパルタというと鞭とか痛いとか厳しいというイメージが強く、良いイメージはほぼ無しだった。
見終わって、スパルタ=海外の武士道?位まで挽回……けれど、盗みは良くないゾw
ちなみに、同じ歴史戦闘物の映画だと、グラディエーターやトロイの方が好みだ。
WinDVDの小さなWindow画面で観ていたので、映像エフェクトよりもストーリーの単調さが印象に残ってしまい60点といったところ。
映画館の大きな画面で頭を空っぽにして観ると楽しめると思います。

過去90日間に書かれた、スリーハンドレッドを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「スリーハンドレッド」に関するグラフ