.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

勤労感謝の日 〜たまには休日らしく、日記らしく〜

勤労感謝の日に働いている方々、お疲れさまです。
今日は勤労感謝の日
セブンイレブンメール便を出しに行く。
メール便は年末年始あたりの時期になると忙しいせいかいつまで経っても届かないことが2度あった。
問い合わせたら「見えにくいところに落ちていた」とか。サービスの値段が安い分かなり杜撰。
そういったクレームが多いのか、メール便が速達便と通常便に分かれていた。
価格も届くまでの速度も違う。
今回の宅配物は時間を気にしないので通常便で出しておく。値段にして80円。
外は曇りで太陽見えず。空気も寒い。
昨日発売のヤングサンデーから5回、高橋留美子さんの「1ポンドの福音」が連載開始。そして、完結へ。
久々のシスターアンジェラはホストクラブへ。
相手のホストにだまされドンペリ。かなりの請求額。そういえば、シスターの収入源って?


「夜王」とかホストの話が身近に感じる。
スピリッツでもホストのコミックが連載開始されてたはず。
ニュースを見たら、歌舞伎町ではホストの取締が厳しくなってるとか。
モザイク入りのインタビューより15歳くらいで100万円近く貢いでいるとか。


年末調整を書く。
久々に筆記用具で物を書いている気分。
会社でも書いてはいるのだけれど、メモ程度なんだよね。


夕食は味噌ラーメン。
デザートに地方の和菓子。
緑茶といっしょにいただきました。