.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

銀河英雄伝説 第1話〜第54話 6夜連続一挙放送

http://www.wowow.co.jp/anime/ginei/

8月11日(金)〜16日(水)深夜帯
第1話〜第54話 6夜連続一挙放送

銀河英雄伝説」。略して「銀英伝」。WOWOWの銀英伝特番で知ったのだけれど、出演している声優の多さから、「銀河声優伝説」とも呼ばれているようだw
そうだ!今は夏休み…らしい。
番組表をチェックしていて、「ここ最近内容が充実しているナー」とか、「電車が空いているナー」と思ったら「夏休み」なわけだ。
けど、「夏休み!」と呼べたのも大学に通っていた頃までだ。今は「夏」であって「夏休み」ではないのだよ。
社会人になってからのここ数年、夏休みどころかお盆休みと呼ばれるような週単位の連休は取っていない事もあり、「蒸し暑い」「クーラー」「アイス」「焼き肉」「ビール」といった、休みとはあんまり関係ないような単語が頭の中をクールクルクル。
出向先なので有休を取るのには周りの状況に気を配らねばならない…と、思うように有休を消火ならぬ消化することが出来ない。そもそも、有給休暇というのは日頃の仕事を労って与えられた物なのに、取ることが出来ないのは矛盾しているなと思ったり。ブツブツ…
そういえば、あの頃も夏休みならぬ夏だったなァ。
アニメ版の銀河英雄伝説は大学の頃にはまり、夏休みを使ってレンタルビデオで全110話分借りて見通したんだった。っと、そろそろ始まるので、RD-X5に予約しておく事にしよう。

銀河英雄伝説ハンドブック
銀河英雄伝説ハンドブック田中 芳樹

おすすめ平均
stars本編を読んだ人ももう一度目を通してみれば
stars英伝の一番の副読本
stars役立ちます!

Amazonで詳しく見る