.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

山頭火新宿南口店

山頭火新宿南口店(山頭火 loc: 新宿駅(東京) - Google マップ)

フリスク中毒のMくんとラーメンを食べに行きました。
今まで何度か店先を通っていたけれど、いつも並んでいるような気がする。今日はすんなり入れたのでラッキーです。
Mくんと同じ一番高いラーメンを頼みました。¥1,200-。味は塩・醤油・味噌・辛味噌などから選べていたと思う。このお店の売りはたしか塩だったと思うので「塩!」で行きました。
とろ肉が豚肉とは思えないほどトロトロ〜っとしていてものすごく柔らかくて美味。麺やスープや具もなかなかで標準の域を超えている。
地元の「黒龍」や「必勝軒」にくらべるとインパクトがなく、評価は中の上といったところ。


ごちそうさまでした。