.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アナと雪の女王2(Frozen 2)を初日に観てきた感想

最初に言おう、アナと雪の女王2(Frozen 2)は蛇足だ。
点数75点。

 

良い点

  • 主題歌は良かった

 


Frozen 2 | "Into The Unknown" Special Look

 

www.youtube.com

 

  • ミュージカルな感じも良し。
  • 表情豊かな顔芸や、まるで現実味のある更に進化したCG演出が素晴らしい。特に水の表現がCGとは思えない素晴らしさ。

悪い点

  • 初めの広告がやたら長かった。(アナ雪2が悪いというわけでは無いが30分以上?)
  • 話の内容が蛇足。ナンバリングタイトルにする程の重要な話でも無い。ファン向け映像。アナとエルザが好きならば楽しめるだろう。
  • TOHO系の超大きなスクリーンTCX+Dolby-ATMOS・字幕版のど真ん中というベストと思われる席を予約して観てきたが、Dolby-ATMOSで無くても良いレベルのサラウンド。MX4Dとかの方が向いているかもしれない。

 

前作、アナと雪の女王公開後のアナと雪の女王2(Frozen2)のトレンド

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2013-11-01%202019-11-22&q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%A8%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B2,Frozen2

 

2013年公開で公開後に2をやるやらないという話が一時は出ていたが、いつの間にか消えていたりとそもそも蛇足な感じがあった。

キャッチコピーは「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」という部分も、何だかなぁといういまいち説得力に欠けるようなオチで終わってしまう。

まあ、自分はエルザを好きなので、マップ兵器並の大魔法を使えたり、新たなスキルを手に入れて大魔法使いになった辺りは、RPGになったら面白いだろうなとは思いました。

アナとエルザが好きで、そんなに大層な話では無いけれど後日談が観たいという方はどうぞ。