.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

googleドライブの容量が95%オーバー

Googleドライブの容量がGmailにより圧迫されてパンクしそう。

 

現在のストレージ
14.31 GB/15 GB(95%)使用中
 
 

 保存容量を使い切ると、新しいファイルを保存できなくなるほか、メールの送受信ができなくなる可能性があります。

これが原因か分からないけど、ここのところGoogleフォトの自動バックアップがうまく作動していないように見える。

 

Gmailの中の添付ファイル が付いたメールを検索したが、例え削除してもそれほど削減出来なさそう。もはや積もり積もったメールの容量が13G超も溜まったようだ。

既に私はGoogleに依存しまくっているので、課金して容量を追加するべき時が来たかなと思われる。

 

おすすめ
100 GB
月額 ¥250
Google One の機能
100 GB の保存容量
Google からの特別サポート
ファミリーとのプラン共有
メンバー向けのその他の特典

年額2500円か。

200 GB
月額 ¥380
Google One の機能
200 GB の保存容量
Google からの特別サポート
ファミリーとのプラン共有
メンバー向けのその他の特典
2 TB
月額 ¥1,300
Google One の機能
2 TB の保存容量
Google からの特別サポート
ファミリーとのプラン共有
メンバー向けのその他の特典

どうやら2Tが容量当たりのコスパが一番良い。

ただ、2Tものオンラインストレージが今すぐ必要かと問われると、今は必要無い。

 

とりあえず100GBの年払いで試してみるつもり。