.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

はてなダイアリーを移行

久々にはてなダイアリーに生存報告を書こうかと思ったが、書けなくなっていたのでこちらを取りあえず作ってみました。

……という事で、生存中です。

 

www.itmedia.co.jp

どうやら、今年の春には終了してしまうようだ。

今まで種を蒔いて育てていた畑を破壊されてしまうような気分。

過去の記事をこちらへインポートする必要がありそうだ。

help.hatenablog.com

 

という事で移行した。

記事数が8000以上もあったようで、1時間くらいかかっていたみたい。

はてなダイアリーの時は、HTMLやらCSSを意識した文章を書いていたが、ここはまるでワープロのようにすらすらと書ける。

あとTwitterなどSNSに比べて文字数をあまり意識せず書きたいだけ書けるのが良い感じ。また、blogを再開したくなるようなアウトプット感だ。

クロスバイクにのったり弄っていた頃の記事を見返したら、当時の細かな考え方や勘定や情報が残っていてとても良かった。

Twitterだと見返すのがなかなか出来にくい感があるので、ここで吐き出したいだけ書くのも良さそうだ。