.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2018年 生存報告

新年あけましておめでとうございます。と言いたいところですが、喪中にて、寒中お見舞い申し上げます。昨年末に私の祖母が亡くなったので喪中。明日は四拾九日の法要。明日は仕事で行けないんだけれどね。

ここ数年、不幸続く

ここ数年、親父が亡くなったり、お袋が癌で数度の入院や手術をしたり、祖母が亡くなったりと、不幸続きです。
新年早々、職場の人の親父さんも亡くなられ、更には星野監督も亡くなられたとの事。そして、私は気管支炎で体の力が入らない位に弱っている。泊まりのシフト勤務により昼と夜が完全に逆転していて、夜に布団の中に入ってもなかなか寝付けない。昼は睡眠不足で集中力が半減したり、モチベーションが下がりまくるなど絶不調。それでも、取りあえずは生存中。

ダーツ

友達間でダーツが流行りだしたので、私もやり出しました。
友達がブル100達成など言っている中、私は1日1、2回入れば良い方。周りの成長報告を聞いているとモチベーションが下がる事もあります。松岡修造並に熱い人といると、逆に冷めるタイプ。時と場合によりますが、他人のモチベーションとは反比例するタイプですね。
そもそもですが彼らは数時間と異様に投げているのに対して、私はフォームもマイダーツも固定されていない状態で試行錯誤の段階。利き目は左で、利き腕は右。身長も低いですし、ダーツをやる上ではデメリットの方が多い私ですが、折角買ったマイダーツが無駄にならないようにしたいものです。

ちなみにブルばかり狙っても入らず飽きたのですが、20→19→18→17→16→15→ブルターゲットを変えてどれだけで終わらせられるかの練習は割と楽しめる感じ。どれだけのゲーム数で出来るかを出来れば毎日やると成長が実感出来るのかもしれません。


10マークがまだ厳しいので1マークで1周くらいが丁度いい感じ。
今日は2周して終了。

DARTSLIVE [瑞鶴]