.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Amazonで購入した「レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208」を修理(交換)して貰った覚え書き

Amazonで2017/8/17に購入したキーボードが、2017/12/26に早速壊れた。症状は"E"キーの根元のヒンジ?みたいな所が壊れたのか無くなったかで元に戻らないという状態。おい、まだ買って半年しかたってないのに壊れるってIBMからLenovoになって品質下がってるんじゃないだろうな?保証期間とかあるよな?……と調べたら保証期間3年だった。問題無い。ノーブロブレム。


サポートセンターの連絡先を調べる。電話番号しか公開していないようだった。
0120-000-817は無料で通じる電話番号だったので、家の電話からかけました。携帯電話からだと有料なので注意。
詳しくはレノボ・スマートセンター(Lenovo スマートセンター)で確認した方がいいでしょう。


あらかじめ、製品名と型番が分かっているとスムースに話が進む。
保証書を求められるのだが、そんなものを後生大事に持っている訳もなく、領収書で勘弁してくれよって言ったら許してくれた。
メールかその他でで証明書を送るようにとの事だったので、メールにしました。メールアドレスを教えて貰い、受付番号10桁を件名にして、領収書をpdfにして送りました。


後は向こうの判断で問題無ければ、代用品になるかもしれないけれど送るとの事。届いたら、故障品を送った箱に入れて送り返してとの事で終了。


送るのでまとめていたが、tkb部分がどっかにいってしまった。