.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

みすず学苑について少し調べてみた


電車のドアに張られているみすず学苑の広告。英語の受験校なのに、何故か偉人などのコスプレ達がいつも出ている。
いつも胡散臭いなと思っていたのだけれども、よく調べたことはなかった。

google:image:みすず学苑

ヤマトタケル毘沙門天楊貴妃クレオパトラ老子荘子孔子から最近では宇宙人なんてのも見た。偉人の枠さえも外れていて、どういうカテゴリーなのかも最近ではよくわからない。
気にはなっていたものの、自分は英語を勉強しに行くことはまず無いだろうから害はなかろうと調べずにいた。そんな折、TVCMでみすず学苑のCMが流れる。いよいよTVにもヤマトタケルが出てくる怪しい宣伝ではないか。
TVCMに触発されて、みすず学苑とはどういう所なのか調べてみた。


google:みすず学苑 宗教


どうも、みすず学苑というのは新手の宗教団体……なのか?
バックにはワールドメイトが関わっているようで怪しい。まぁ、宗教全てが悪いとは思わないが、無神論者の私からすれば、宗教なんぞより魔法の方がずっと信じたいといいますか、現存して欲しい。
ワールドメイト - Wikipedia

みすず学苑の動画

みすず学苑 - YouTube



とても受験校とは思えないふざけたノリ……。
これで受験生が集まるのか!?
もし俺が親だったら、うさんくさいからタダでも行くなと言う。

HPに塾生と思われる個人情報が載っているんだが……


これ、画像を拡大すると塾生と思われる個人名が丸見えなのだが、個人情報保護法的にまずいのでは?



まぁ、端から見ている分には馬鹿っぽいなぁと苦笑するだけでいいけれど、関わりたくはないところです。

関連商品

amazon:みすず学苑

関連リンク

google:みすず学苑