.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

MELTY BLOOD Actress Again Current Codeのサポート対応が悪い


最新パッチを当てても改善されず。
サポートに再度メールを送って、現状どうなっているのか返信を求めています。……が、8日間、何の返信も無し。
ユーザーなめすぎだ。売ってしまえばあとは夜逃げ体制ってか?
こういうふざけたところはマジ潰す。

ik


不具合報告の多くが、エスパーでもなければ解らないものだったり、自分の環境が悪い事に気づいてないだけだったりしてます。
どうしようも無くてここに書きこんでおられるかもしれませんが、もう一度自分で調べてみてもいいのではないでしょうか。
具体的な報告をしないと解決する側も、何を解決したらいいのか解らないでしょうし。
スペックだけ晒して「直せ」は結構理不尽なものですよー。

掲示板に新規ユーザーからの書きこみがありましたが、これ、中の人な気がします。
この人、エスパーで無ければ分からないとありますが、確かな技術を持っている人ならばパッチで対応できる可能性は大きいと思います。サポートするに当たってデバッグプログラムの存在有無・実行・ログの要求などが無いのですよね。
あと、環境が悪いうんぬんと有るけれど、動いている人だから言える相対的な意見でしかない。モノの善し悪しを明確に切り分けたいのなら、具体的に動作する環境を具体的に公開して保証しろと。後付で理由も無くアレは動かない、これは動くけど保証はしないと責任放棄しているから、私のフラストレーションが溜まるのだよ。


兎に角、サポートポリシーや保証内容が具体的に明記されていない時点で、ユーザーに対して明確な線引きは出来ません。
開発サイドへはエスカレーションしているのかも不明。
バグ対応予定についても不明。
適当すぎる。


……まぁ、サポートがユーザーの環境が悪いとネガティブな考え方をしている限り、直るものもバグ対応されずに直らない。
開発サイドには技術的に対応出来る人が本当にいないのか、もしくはエスカレーションしていないのかのどちらかなのかと思います。


なんにせよ、現状について返信くらいしましょうよ。
私、爆発しちゃうよ?