.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

川田利明がラーメン屋を開店していた

最近、プロレスラー川田利明さんは何をしているのかなとWikipediaを調べてみた。

その後、2010年2月28日日本武道館大会にも参戦して森嶋猛と対戦し、4月には、グローバルリーグ戦'10にもエントリーするなど、ノアへの出場機会が増えていた。ただ、後述するラーメン店開業の関係などで、現在はプロレスラーとしては長期休養状態に入っている。『週刊プレイボーイ』2010年10月4日号でのインタビューでは「この1年で体重が15kg減った」「ラーメン店運営の傍ら病院通いが続いており、リングに上がれる体調ではない」と語っており、当面はラーメン店の経営に専念する模様である。

自らのラーメン店を2010年6月12日に開店した。店名はニックネームに因み「麺ジャラスK」。ラーメンは、辛みの効いた味が特徴的である。他に唐揚げも目玉メニューである。場所は、かつて育った全日本プロレス旧砧道場から程近い、東京・世田谷通り沿い、世田谷区立砧小学校と世田谷区立砧中学校の間、東宝砧スタジオ奥にある。行き方は、タクシーを使うのでなければ、小田急バス・東急バス「砧農協前」(または「東宝前」)バス停下車、徒歩2分。(試合がある日以外は)本当に川田利明本人が毎日出勤して厨房にただひとりこもり、ラーメン職人として自身で全てのラーメンを作るのである(したがって試合のある時は休業となる)。

素人が始めたのだから、温かい目で見守ろう。
将来、化ける可能性を秘めた料理だ。

料理もホールも全てマネジメントが甘いが、そこは川田選手と奥さんの
人柄で大目に見たとして充分おつりが来る。

有名人の店というのはただ単に名前を貸すことが多いが、ここは川田選手
自ら厨房で料理を作り、皿を洗う。

献身的奥さんのサポートも素晴らしい。

一人一人に「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を欠かさず
声かけをする川田選手もすばらしい。
初心忘れるべからずで頑張ってもらいたいものだ。



大きな地図で見る

ビックリ、川田さんがラーメン屋を営んでいた。
どうやら、奥さんと一緒に切り盛りをしているらしい。!?……って結婚もしていたとか知らなかった。


俺だけの王道―川田利明自伝 Dangerous K
俺だけの王道―川田利明自伝 Dangerous K川田 利明

おすすめ平均
stars川田選手の正直さを実感

Amazonで詳しく見る

関連リンク

google:麺ジャラスK