.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今宵はクーラー無しの扇風機

ここ最近、非常に暑い!!
人が熱中症やらでバタバタ人が倒れるだけある。

昼間

昼間は室内温度が34℃になる事もある。気温もなのだが、湿度もあり、なおさら暑く感じるのだ。
昼間はなるべくカーテンを閉めて日光自体が入らないようにしている。
家にいるより、クーラーの効いたお店に行くのが良いかもしれない。

昼夜とも、家の中より外の方が涼しい。
ベランダに扇風機を置いて、家の中に向かって送風。
外気が家の中へ強制的に入ってきて、クーラー無しなのにこんなにも涼しい。

第二種電気工事士関連

電工二種を受けたおっちゃンから電話。
取付連用枠に付けたコンセントがぐらついていたのだとか。連用枠が壊れるのを恐れて放置したそうな。
まぁ、ぐらつく程度ならば軽欠陥だから大丈夫だろう。
あと、試験中に立つのはヤバイでしょうて……。
試験終了後の皆の雰囲気からして、全員突破か!?
技能がなかなか上達せず、落ちるかなと思っていた人たちも最終的には候補問題をやりまくって体で覚えたようだった。
試験終了時の完成度からして、技能試験の合格率はかなり高いのではないかと予想。
第一種電気工事士の筆記までそれほど日があるわけではないので、勉強しつつ今後をいい加減決めねば酒が飲めぬ。

コミック

BOOK OFFに段ボール1箱くらい売ったので、部屋が少し歩きやすくなった。