.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Media GoでPCとPSP内部を管理&ダウンロード購入

PSP Goの発売に向けて、ゲームアーカイブからのダウンロード方法が多彩になってきました。
PSP本体もしくはPS3からダウンロードという形でダウンロードをしていたのだと思いますが、今回はMedia GoというPCとPSPを管理&ファイル転送などが便利になるソフトを使ってみました。
ポリスノーツ」(600円)をMedia Goゲームアーカイブスで購入。Webブラウウジングと大差ない操作で購入出来ます。
PCとPSPをUSB接続した状態で購入&ダウンロードををすると、PC経由でダウンロード〜インストールまでしてくれます。
尚、今回ダウンロードなどするために、最新のファームウェア(Ver5.51)へのアップデートが必要でした。
ダウンロード後は、別のPSPでも遊べました。
ゲームアーカイブスで販売されているPS1のおおよそのソフトは600円なので、中古で探すのとそれほど大差なく、今後も使いたくなりました。
ちなみに、購入の為のポイントが、クレジットカードだと1000円単位。今回も丁度使い切れず、500円余ってしまいました。好き嫌いとは別の意味で後をひくところが、ちょっと嫌らしいなと思いました。

Media Go を使用すると、お気に入りの音楽、画像、動画などのメディアをこれまで以上に簡単にどこででも楽しむことができます。 お使いの PC から音楽、画像、動画などを Sony または Sony Ericsson の携帯機器に転送したり、携帯機器から PC にインポートしたりすることが可能です。 ファイル変換も簡単です。 Media Go では、メディアの品質を最大限に保ちながら、お使いの機器に応じて自動的に適切な形式に変換します。

主な機能:
  • Sony または Sony Ericsson の携帯機器との間で、音楽、画像、オーディオブック、オーディオ クリップ、動画などを簡単に転送
  • ポッドキャストやビデオ ブログを購読し、新しいエピソードを自動的にダウンロード
  • Media Goポッドキャスト ディレクトリで、世界中のビデオ ポッドキャストやオーディオ ポッドキャストの最新情報をチェック
  • CD から曲をリッピングして、Sony Ericsson または Sony Ericsson の携帯機器に転送
  • アルバムとアーティスト情報、アートワークなどを Gracenote MusicID から取得
  • メディア コレクション全体を簡単に整理して検索
  • メディアに評価を追加して、評価を基準にメディアをソート
  • 以下のオンライン ストアから新規メディアを購入
  • プレイリスト、ポッドキャスト、最近追加したメディアなどのコンテンツを Sony または Sony Ericsson の携帯機器と自動的に同期
  • バイスの概要を表示して、使用済み領域の合計と使用可能な領域の合計をモニタリング
  • SensMe データを音楽ファイルに追加し、ムードやテンポ (拍/分) に基づいてプレイリストを作成
  • 表示モード (コンパクト、大画面、全画面) を指定してメディアを再生
  • PSPゲームの購入、バックアップ、および復元

関連リンク

google:Media Go