.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

905SHでワンセグ!

Vodafone 905SH


ワンセグワンセグワンセグ
905SH」買いました。「905SH」って何よ?
そういう人は↓参照。

Vodafone 905SHボーダフォン第3世代携帯電話端末。製造はシャープ。
ワンセグ」及び地上アナログ放送を受信可能。また、携帯電話を開いた状態で液晶画面を90度回転できる「サイクロイドスタイル」を採用している。
2006年5月27日発売。
通称「AQUOSケータイ」。

主な仕様
  • 通信方式:W-CDMA
  • サイズ:約49×105×27mm(折りたたみ時)
  • 重さ:約149g
  • 連続通話時間/待受時間:約180分/約360時間(折りたたみ時)
  • ワンセグ」連続視聴時間:約4時間[暫定値](イヤホン使用時)
  • メインディスプレー:2.6インチ(240×400ドット)モバイルASV液晶(最大26万色)
  • サブディスプレー:1行全角6文字(72×12ドット)モノクロ液晶
  • メインモバイルカメラ画素数/タイプ:有効画素数202万画素/CCD
  • サブモバイルカメラ画素数/タイプ:有効画素数11万画素/CMOS
  • 外部メモリ:miniSDメモリカード(別売)
  • その他の機能:Vアプリ(メガアプリ)/着うたフル/TVコール/デルモジ表示/メールアート/カスタムスクリーン/USB接続/PCリンク機能/赤外線通信(IrDA)、Macromedia FLASH/バイリンガル
  • カラーバリエーション:ブラック/ホワイト/アクアマリン

今まで携帯を持つことに色々と抵抗があり持たないようにしてました。
色々というのは電車の中で携帯をやっている姿があまりカッコイイと思っていないとか、情報端末はパソコンで十分とか、会社では電話という媒体には何度となく辛い思いをさせられているので、やや「電話で何かをする」という行為自体は好きではない…などなど減点要素が多かった。
今まで「買え!買え!」と周りから言われながらも、頑として買わなかった私が、とうとう携帯を買いました。
Vodafoneの携帯「905SH」というのです。
VodafoneSoftBank
今、CMで良く流れているケータイです。

  • 理由

モバイルでネットとメールさえ出来れば携帯でなくても良かった。ただ、現状では最新の携帯を買っておけば何とかなるのだろうと思った。なので下調べは1日程度。905SHにしたのはCMでよく見かけるのでblogのネタ用に買いましたw

本当のところ、来月からPCよりWebのインプット・アウトプット共に自宅のみとなりそう。そんなわけで、その他の最低情報をインプット出来る情報端末が欲しくなったといったところ。とどのつまりは、情報飢餓にならないように携帯を買った。

NOKIA 702NKII」を見て
スマートフォンでカスタマイズ性が高そう。」「面白そうだな。」
と思ってなのだけれど、1台目として買うにはコアだし、トラブったら携帯を使うどころか、逆に使われる生活を想像したのでやめ。

  • 感想

シャープの液晶は非常に奇麗で、画面は広くデジタルワンセグ放送はGood!!!
SHARPが誇る液晶TVのブランド名「AQUOS」の名を取って、「AQUOSケータイ」と呼ばれているだけあります。
チャンネルによって受信しにくいなどは多少あるけれど、受信し出すと無料で天気などの文字情報まで流れてきて便利。朝からずーっと携帯でTV流していました。TVをずっと流しているとやや熱を持つみたい。屋内や動いていると受信が不安定になる時があった。アナログ放送も見られるのですけれど、デジタル(ワンセグ)と比べるとかなり劣ります。
次にやりたかったフルブラウザ。標準で装備されているのだけれど、無料のjigブラウザを入れて体験。縦横対応しているようでナイス!
電子コミックを3冊ほど落として読んでみる。画面がコマにそってスライド。かなり凝っている。
ネットは大してみた覚えはないけれど、パケット代が1,000円になっていました。やはり携帯って金食い虫。


少し厚めのマニュアルを読んでいると、どうやら「905SH」はワンセグ放送を録画したり、mp3を聴けるようだ。ただし、miniSDカードによるメモリ容量アップが必要になるようだ。
ようし!容量アップするか!と思い、miniSDカードをAmazonで検索。
256MBと1GBを比較。
初めは256MBを買おうかと思ったけれど、1Gの方がコストパフォーマンスが高い。
出費が続くけれど、容量少ないメモリは後々使えなくなるので容量高い1Gをを買っておく。

ハギワラシスコム miniSDメモリーカード HNT-MN256TA 256MB
ハギワラシスコム miniSDメモリーカード HNT-MN256TA 256MB
おすすめ平均
stars携帯でも最低これぐらいは必要かな・・・!
starsテレビドラマの録画に使ってます
stars256MBなのにこの値段!
starsこれだけの容量でこの値段!!!
stars安心して買えました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハギワラシスコム miniSDメモリーカード Tシリーズ(東芝製)1GB[HNT-MN1GTA]
ハギワラシスコム miniSDメモリーカード Tシリーズ(東芝製)1GB[HNT-MN1GTA]
ハギワラシスコム 2006-02-28
売り上げランキング : 49


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • P.S.

2GのminiSDカードも探せば安いところがあるみたい。

高品質のSanDisk miniSDカード 2GB(アダプター付属)【0626祭10】【新規開店0626】

サンディスク MiniSDカード 2GB:SanDisk SDSDM-2048-A10M