.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

里見八犬伝

2日と3日は里見八犬伝RD-X5にてDVD-Rに直接録画した。
里見八犬伝というと思い出すのが角川映画里見八犬伝

里見八犬伝
里見八犬伝薬師丸ひろ子 真田広之 千葉真一

おすすめ平均
stars特撮が安いところにはこの際目をつぶろうじゃないか
stars星やっつです!
stars故深作監督の名作
stars最高ッス!!
starsそれでもやっぱり・・

Amazonで詳しく見る
「星よ!導きたまえ!!!」映画版は今からしてみればかなり濃い役者ばかり。

薬師丸ひろ子 ヤクシマルヒロコ(静姫)
真田広之 サナダヒロユキ(犬江親兵衛)
千葉真一サニー千葉) チバシンイチ(サニーチバ)(犬山道節)
寺田農 テラダミノリ(犬村大角)
志穂美悦子 シホミエツコ(犬坂毛野)
京本政樹 キョウモトマサキ(犬塚信乃)
大葉健二 オオバケンジ(犬飼現八)
福原時浩 フクハラトキヒロ(犬川荘助)
苅谷俊介 カリヤシュンスケ(犬田小文吾)
目黒祐樹 メグロユウキ(蟇田素藤)
夏木マリ ナツキマリ(玉梓)
汐路章 シオジアキラ(幻人)
萩原流行 ハギワラナガレ(妖之介)
浜田晃 ハマダアキラ(悪四郎)
ヨネヤマママコ (船虫)
岡田奈々 オカダナナ(浜路)

個人的には超お勧めです。


年末にやっていた女王の教室ノーカット版もDVD-Rにバックアップを取っている。
高画質モードで録画するとDVD-R1枚に2時間入れることが出来る。ビットレートを少し下げれば、DVD-R1枚に4時間くらいは入る。ビットレートを下げても、ビデオの標準よりきれいに見える。