.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

WindowsXPをダイエットする

WinXP消してもいいファイルまとめ

Windowsはインストールしたばかりの時は、えらく軽くてこの状態がいつまでも続けばいいのにと思います。そんな思いとは裏腹に、時が経つにつれて重たくなります。
重たくなる原因は色々と考えられるのですが、主にレジストリの肥大化や無駄なファイルの存在が考えられます。アプリケーションをインストールしたりアンインストールすると完全に消えず、レジストリがどんどん太っていくのです。
そんなWindowsXPレジストリをダイエットさせるのにかなり参考になるサイトです。オフィシャルも顔負けの充実した情報です。
念のため、試す前にレジストリのバックアップは忘れずに。